waffle1

1月も中旬にさしかかり、そろそろオトメたちのチョコレート欲が高まり始めるころ。なんてったって、もうすぐバレンタインデーですからネ! 今年は自分のために、どんなチョコレートを買おうかしら?

「サラベス」の国内3店舗(ルミネ新宿店、代官山店、品川店)にて、“水曜日だけのワッフル” が販売されているようです。チョコレートたっぷりのワッフルとのことで、スイートな幸せ気分に浸れそうなのです♪

2月11日(水)までの期間中、水曜日限定で販売されているスペシャルワッフル「チョコホリック」。その名のとおり、チョコレート大好きな人にとってはたまらないチョコレートづくしのワッフルみたい。

カカオパウダー&チョコチップを練り込んだ生地に、煮詰めた赤ワインとチョコレートで仕上げた温かいチョコファッジソースがかかっているんだって。ホイップクリーム、ラズベリー、バナナがトッピングされていて、最後まで飽きずに食べられそう! 価格は1450円(税込)。

「サラベス」発祥の地であるアメリカでは1週間を元気に楽しく過ごせるように、水曜日に家族や友だちとワッフルなどを食べる習慣があるのだとか。へええ、そうなんだ! 2月14日(土)のバレンタインデーにも特別販売されるようなので、足を運んでみてもいいかもです。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch