putin1
湖を水しぶきをあげて駆けるあらあらしい熊。そしてその熊に上半身ハダカで颯爽とまたがるロシアのプーチン大統領。

皆さんはネットで出回っているこんな画像を目にしたことありますか? これ、コラ画像なのですが、「熊をも制すワイルドなプーチン」というイメージがそのまま出ていてクオリティ高いですよね~。

この世界的にも有名なコラ画像ですが、なんと! ロシアで置き物としてフィギュア化されておりました! こ、これはロシア土産として買うしかないっ……!?

【どこで買えるの?】

ロシア地図の形をした台座に乗った熊&プーチン。パッケージの紙箱にはロシアの国旗が大きく描かれており、いかにもおみやげ仕様といった感じ。でもこれ、いったいどこで手に入るの!? このアイテムを見つけてTwitterに画像を投稿したのは自由欧州放送の特派員、ロバート・コールソンさん。彼によるとモスクワのイズマイロボ市場で売られているのを見つけたんだそう。

【箱に書かれた言葉がかっちょいい】

ちなみに、パッケージに書かれている文言を日本語に訳すと、「熊はだれの許しも請わない。熊は自分のタイガを渡さない」という意味になるとのこと。タイガというのはロシア語でシベリア地方の針葉樹林のことだそうですが……なんだかよくわからないけど、なんとなくプーチンの決めゼリフっぽくてかっちょいい!

プーチン大統領&熊のコラ画像フィギュア、もしロシアに行く方がいたら、ぜひおみやげに買ってみてはいかが? ……なーんて言いつつ、もし自分がこれをもらったとしたら、完璧なる“いやげもの”になりそうな気がしなくもありません。

参照元:Twitter
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼あのプーチン&熊のコラ画像がフィギュア化だ!

▼ちなみにこちらが元となったコラ画像(引用元

putin2