ふんどし画像
皆さん、2月14日は何の日かご存じですか? ……え? バレンタインデー? ノンノン、日本人たるもの、外国に由来したイベントなんかじゃなく、日本らしい行事やお祭りのほうを重視していきましょうよ!

というわけで、2月14日はふんどしの日です。これにちなみ、小田急百貨店新宿店では今年も「ふんどしの日フェア」を開催! 「日本ふんどし協会」がセレクトした、メンズ・レディース合わせて100種類以上のオシャレな商品がズラリと並ぶらしいですよ!

【ふんどし女子がトレンドに!?】

昨年は「バレンタインにふんどしを贈る」という提案の目新しさが注目を集め、3週間で1500枚以上の売上があったそう。しかし最近はふんどしを身につけたときの心地よさを実感し、ギフトではなく自分用に買う女性が増えているんだとか。「ギフト・ふんどし」から「マイ・ふんどし」へ。今年はふんどしを愛用する“ふんどし女子”たちがトレンドとなるかもしれません。

【ふんどしは体にもいい!】

身につけて快適なだけではなく、実際に体によい効果もあるふんどし。ゴムの締めつけ感がないので血流やリンパの流れをスムーズにしてくれると、健康志向の女性たちから支持を集めるようになっています。自身のくつろぎタイムや就寝時に試すだけでなく、旦那や彼氏とおそろいでつけて一緒にリラックス、リフレッシュするのもまた一興です。

今年はレディースのアイテムを昨年の2倍に増やして展開するという小田急百貨店新宿店。キュートな柄やキャラ物などバラエティ豊かにそろっているので、ぜひ見に行ってみては?

参照元:小田急百貨店新宿店
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch