mahou

幼い頃、魔法少女に憧れていたというあなた。そして大人になった今もなお、魔法少女に憧れ続けているというあなた。

そんな方々にぜひおススメしたい逸品、それが、100円ショップで売られているという、「魔法スティック」です。

この「魔法スティック」、お店によってそれぞれかたちが違うようですが、どれもこれもそのビジュアルは完全に、全女子がかつて憧れたアレ。夢にまでみたかたち、そのもの。

【100円ショップオリジナルの商品らしい】

でもね、なんらかのアニメや漫画に出てくる「変身スティック」とかではないのよ。どこにもない、100円ショップ完全オリジナルな、「魔法スティック」なのであります。

【100円とは思えないクオリティーに脱帽……!】

たった100円、消費税を入れても、108円。それゆえに「どうせ大したことないんでしょ~~~!?」と小馬鹿にすることなかれ、すでに同商品をゲットしたツイッターユーザーのみなさまのお話によれば、これがなかなかのクオリティーらしいのよ。

【デザインは店舗によって異なる模様】

トップがハート型になっているものもあれば、星型や月型になっているものも。手にフィットしやすそうなしっかりとしたかたちから、スケルトンかつ、タクトのようにスリムなタイプまであって、その見た目は実にバラエティーに富んでいます。

【 “光る”“音が鳴る” など機能性もばっちり♪】

一方、その機能性にもご注目。「ボタンを押すたび3パターンぐらい光り方が変わる」「しゃららーんと音がする」など、100円なのに出血大サービスな仕様にびっくり。こんなのが子供の頃にあったなら、絶対におねだりしちゃってたよね!

【子供ではなく、大人が欲しがっている!!】

……しかしながら今現在、こちらの商品に熱い視線を寄せているのは、メインターゲットと思われる子供ではなく、大人たち。かつて魔法少女に憧れた幼い自分が蘇ってしまったのでしょうか、皆続々、「魔法スティック」をゲットしているようなんです。しかも、何の躊躇もなく。まあ、気持ちはわかるけどね~~~。

【ネット上でじわじわと話題に】

じわじわと、大人女子の間で流行りつつある、100円ショップから生まれた夢のアイテム「魔法スティック」。商品を一目見たツイッターユーザーのみなさまも「めっちゃ可愛いーーーーーー」「すごいわかるというか、自分も欲しい」といった具合に、次々反応を示している模様です。

【ライブ会場で振りたい、といった声も】

中には「うわー! 欲しい! なにこれ! LIVEで無駄に振りたいしみんなもこれ振ろうよ!」といった声もありましたが、なるほど! 記者的には、「ゲットしても飾っとくぐらいしか使い道ないでしょ……」と思っていたので、ライブで振るって素晴らしいアイデアね!

ちなみにこれら「魔法スティック」は、「ダイソー」「セリア(Seria)」「ミーツ(meet.)」などで購入できるみたい。お近くにこれらのショップがあるという方はぜひ今すぐ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:NAVER まとめ ダイソー Seria 株式会社ワッツ(meet.)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これは……高まるううう!!!

https://twitter.com/pikapikapikari8/status/551997928059854848

https://twitter.com/Meru_MERUPAN/status/498005331004256256