ramen0

ひとりぼっち上級者になればなんてことはないのだけれど、ひとりぼっち初心者にとっては女子ひとりで入りづらいのがラーメン屋さんです。ラーメンは大好きなんだけど、ラーメン屋さんの暖簾をくぐるのってちょっぴり勇気がいるのです。

3月7日(土)・8日(日)、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場にて、ラーメン女子歓喜のイベントが開催されます。思いっきりラーメンが食べられる女性のためのラーメンイベントとのことで、おいしいラーメンを作ってくれる “IKE麺” も登場するようです。

「ラーメン女子博15’-Ramen girls Festival-」は、ラーメン史上初となるとことん女性に特化したラーメンイベント。ラーメン女子の先駆者である森本聡子さんをプロデューサーとして招き、女子的視点で選んだラーメン店8店舗が集合します。

会場には女性しか入場できない女性限定エリアがあり、ひたすらラーメンに没頭することが可能。通常よりも小さ目サイズの丼で提供されるため、いろいろな種類を味わうことができます。また、おいしいラーメンをおいしい男子 “IKE麺(イケメン)” が作り上げてくれるみたいで、ラーメンもイケメンも大好物の女子にとってはたまりません!

入場は無料で、男性も入れるよぉ~! 彼氏とラーメンデートっていうのもいいかもだけれど、せっかくの女子向けラーメンイベント。女友だちと行った方がハッスルできるかも!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

ramen1
ramen3
ramen2