oden1

ちょっと外出しただけで、体の芯から冷えてしまいそうな寒い日。あったか~いおでんをつまみつつ熱燗をクイッ! って、まじで最高なんですけど。想像しただけで最高なんですけど。

コンビニなんかでも手軽に買えちゃうおでん、いろいろな具材があってどれにしようかな~って迷うのも楽しいのです。だけど、絶対に、絶対に、絶対にこれだけはハズせない具材って人それぞれあると思うのです。

身近系happy共有サイト「gooppy」は、同サイトにおいて「好きなおでんの具材は?」との質問に寄せられたユーザーの回答を集計(回答数:430)。その結果、ダントツの1位に輝いたのはやっぱりあの具材でした。

寒い日に食べたくなる「好きなおでんの具材」ランキングは次のとおり。

【好きなおでんの具材ランキング】

1位:大根
2位:たまご
3位:こんにゃく
4位:はんぺん
5位:牛スジ

おでんのダシ汁がしっかりと染み込んだ熱々の大根、めちゃめちゃおいしいですよね! 2位以下に大差をつけて1位にランクインしたというのも納得です。たまごやこんにゃくも捨てがたいけれど……あ、あとウインナーと餅入り巾着も……た、食べたい。ちょっとコンビニ行ってきます!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

oden2