bengalcat1
ネコは高いところが大好き! 人間よりも高いところに登り、「下々の者たちよ…」みたいなドヤ顔をかましてくるネコは本当にかわいいですよね。絶対、「高いところにいる方が偉いんだもん!」みたいなルールがネコ界にはあるのではないかと思います。

さて、本日ご紹介するのは、縦横無尽に梁を飛び移るベンガルネコの動画です。家の中ですが、あまりの高さにちょっぴり心配になっちゃいます。

【落っこちないかヒヤヒヤする! 忍者にゃんこ参上!】

You Tubeに投稿された動画「アクロバティック・ベンガル(acrobatic bengal)」には、ウッド系なオシャレな部屋にいるヒョウ柄のベンガルネコちゃんの姿が。床から窓の枠に飛び移り、そこから天井近くにある梁(はり)へ一気にジャンプ! ものすごいジャンプ力にびっくり。そのあと、何本もの梁に自由に飛び移り、縦横無尽に遊びまわる姿がこの動画では撮影されています。

観ていて落っこちないかヒヤヒヤしますが、脚や身体でバランスを上手に取っています。その様子はまさに「忍者」!! こんなかわいい忍者なら寝込みを襲われてもいいかも?

【ベンガルネコは高いところが大好き】

ネコの中でもベンガルネコは高いところに登るのが大好きなんだそう。動画には「うちのベンガルネコ(3ヶ月)はすでに椅子から人の肩の高さまで容易にジャンプできるよ」というコメントもありました。

野生的な外見ですが、実際は人懐っこくて甘えっこのネコが多いベンガルネコ。毛並はつやつやで、シルクのような極上の触り心地なんだとか。触ってみたいなぁ!

参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼忍者にゃんこの動画はこちらから!