action2
マッチョな男性はカッコイイ。さらに、マッチョな男性がアクロバティックな技で魅了してくれたらもっとカッコイイ。これ、昔から変わらぬ世界共通の真理であります。

今回ご紹介するのは、ドミニク・スカイさんという男性のアクション動画。とにかくこの方、どんなところでもすり抜ける、すり抜ける!! 建物の窓から、ハシゴの階段の間から、車のウィンドウから……上半身ハダカになって肉体美を惜しげもなく魅せながら神業的な“すり抜け”を繰り広げているんです!!

【この人、いったい何者!?】

すばらしき筋肉美、そして身のこなし……いったいこのドミニクさんって何者なの!? 彼のFacebookページによると、スロベニア出身のフリーランナーとのこと。“フリーランニング”というのはパルクールとも呼ばれているフランス発祥の運動方法。走る・跳ぶ・登るなどの移動動作を通じて心身を鍛えるスポーツのことだそう。どうりであの身のこなし、ただ者じゃないと思ったわ!

【こんなとこやあんなとこまですり抜けまくり!】

動画を観ればわかりますが、ドミニクさん、本当にスゴすぎ! 窓にジャンプして通り抜け一回転して着地、なんてのは朝めし前。車のウィンドウやハシゴの階段の間、ショッピングカートのすき間など「まさかこんな狭いところに!?」というスペースでも、助走してジャーンプ! ……やっぱりくぐり抜けちゃった!! しかもその身のこなし方が美しい!

【動画を見た人たちからは……】

YouTubeの動画に寄せられたコメントには、
「これまで観た動画の中でもっともスゴイ6分間かも」
「ジャッキー・チェンみたいなもん?」「ニンジャだろ」
「ハリウッドが君に気づくに違いない」
「観ていて美しいものだった……あんたのスキルと才能は並外れてるよ!」 
などなどドミニクさんに驚きと賞賛の声があがっています。

この動画を作るのにまる1年かかったというドミニクさん。どの技も軽々とこなしているように見えますが、動画の後半には成功にいたるまでの失敗シーンやケガの様子も。そうした努力や忍耐もすべて含めての彼のすり抜けアクション。やっぱりこれ、観るに値しますわ。

参照元:YouTubeFacebook
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】ドミニク・スカイさんの神業的アクション、ご覧あれ!