seihuku1

アニメイトによるコスチューム館「ACOS(アコス)」にて、アラサー女子が胸ときめくお洋服を発見しちゃいましたよぉ!

ご紹介するのは、この春地上波放送が決定したばかりのアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」、こちらのオフィシャルコスチュームの数々。

かつて憧れたセーラー戦士服はもちろん、セーラー戦士たちのプライベートの姿、つまり変身前に着用している制服までラインアップされているの。しかも5戦士全員分、コンプリートされているのよ……!

本日はこの、レア度高めな制服にフィーチャー。それでは早速、その気になる全貌を見ていくことにいたしましょう。

【うさぎちゃん&亜美ちゃんが通う区立十番中学校】

まずは主人公・月野うさぎちゃんと、セーラーマーキュリーこと水野亜美ちゃんが通う、区立十番中学校の制服(13800円)。胸元にあしらわれた真っ赤なリボンと、青のセーラーカラー。ベーシックながらも、スカートの後ろ、お尻に部分には、これまた可愛らしいリボンがちょこん。ほほう、これはなかなかの再現度ですねぇ!

seihuku10

【レイちゃんが通う私立T・A女学院中等部】

お次はセーラーマーズこと火野レイちゃんが通う、私立T・A女学院中等部の制服(12000円)。えんじ色のリボンと渋みがかったグリーンが、レイちゃんの美しく長い黒髪に映えるこちらはぜひ、黒髪ロングヘアで着こなして。

seihuku2

【まこちゃん&美奈子ちゃんが通う制服も!】

さらには、セーラージュピターこと木野まことちゃんが転入前に通っていた学校の制服(12000円)。

seihuku3

セーラーヴィーナスこと愛野美奈子ちゃんが通う、区立芝公園中学校の制服(12000円)。はい、これで全員出そろいました!

seihuku4 

【制服女子会を開いたら楽しそう♪】

あとは自分以外の4人のお仲間を集めるもよし、自分1人で5役やりきるもよし。友人同士で「制服お部屋女子会」、なんてことも楽しめちゃう。セーラー戦士服やセーラー戦士になりきることができるウィッグも合わせてゲットしたら、さらに本格的に。そう、あなた次第で楽しみ方は無限に広がるのです。

【サイズも広く展開されているよ】

サイズはSからXLまで広く展開、発売日は2月19日とやや先ですが、現在は同サイトにて予約受付中の模様。ちなみに区立十番中学校の制服の胸元のリボン、こちらにあしらわれたアニメ版設定のブローチは、全て公式監修のもとに成型しているそうなので、この点にもぜひ注目してチェックしてみてくださいねっ。

参照元:ACOS
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼セーラー服ってほんと可愛いよねぇ

seihuku

▼ちなみにセーラー戦士服はこちら☆(20000円より)

seihuku5
seihuku6
seihuku7
seihuku8
seihuku9