tacobel1
アメリカの大手ファストフードチェーン・Taco Bell(タコベル)。タコスやブリトー、ナチョスなどのメキシコ料理を提供するお店として全米では広く知られています。海外ニュースサイト「The Daily Meal」によると、このタコベルが近々日本に上陸することが決定!

……と思ったら、実は過去に東京や名古屋に店舗を構えていたことがあり、今回は再上陸になるのだとか。ハンバーガーのファストフードチェーンはいくつもあれど、メキシカンというのはレアなだけあって、日本にも店舗ができたら人気を呼びそう!?

【アジアやヨーロッパに店舗拡大!】

現在、アメリカ国外に250店舗を持っているタコベル。今回、さらにヨーロッパやラテンアメリカ、アジア圏を中心に1300店舗の拡大を予定していることを発表。中でも日本、イギリス、ポーランド、インド、韓国、チリ、ペルーを特に重要視しているそう。

【どんなメニューがあるの?】

タコベルの公式サイトを見てみると、メニューがバラエティ豊かでおいしそう! 通常のタコスメニューだけでも、トルティーヤが辛いものやチーズ味のもの、具がシンプルなものからサワークリーム入りのものなど8種類も! 他にもブリトーやナチョスといった食事メニューからシナボンやエンパナーダなどデザート類までいろいろ。日本の店舗がまったく同じメニューになるかはわかりませんが参考にはなりそうです。

今年だけでもすでに200の海外店舗のオープンが予定されているというタコベル。この中にはきっと日本も含まれているはず! どこにできるの? いつオープンするの? 今後の続報を期待して待ちたいですね!

参照元:The Daily MealTaco Bell
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch