001main

ピタッ、ピタッ、ピタッとパズルのピースがはまったときって、もう快感!ですよねっ。一度やりだしたらやめられなくて、密かに夜ふかししてやってる女の子もいるかも!? そんなパズル好きの皆さんに、今回はいままでになかった新感覚のパズルをご紹介しちゃいますっ。

それはバンダイナムコグループのメガハウスから発売されるDual Layer Puzzleシリーズの『透明標本パズル』。「透明」「標本」って一体なに~!? と思った方、そうですよね、ちょっと不思議ですよねぇ。実はこれ、立体で内部の構造や色が透けて見えるというおもしろ~いパズルなんです!!

【二重になったピースがポイント】

一番のポイントは「ピース」にあります。一つひとついろんな形をした透明のピースが二重構造になっていて、完成したときに美しく見えるとともに、角度によって見え方が違って360度から楽しめるというパズルなんです。

【神秘的な「透明標本」の世界が楽しめる】

そして「透明標本」というのは聞き慣れない言葉かもしれませんが、これは生物のたんぱく質を酵素で透明にして、特殊な物質を使って骨を赤紫に軟骨を青色などに染めた標本のこと。とても美しく神秘的なことからアートとしても注目を集めていて、写真集なんかも発売されてるんですって!! そんな透明標本をモチーフにしたのがこのパズルなんです。

【海の仲間を集めちゃおう!!】

ちなみに、シリーズ第1弾として「アオリイカ」「タツノオトシゴ」「エンゼルフィッシュ」が発売されていて、今回さらに第2弾として2月中旬に「リクガメ」と「カエル」が仲間入りします。どれもホントにきれいでしょう。パズルを楽しんだあとはぜひインテリアとして、できればみーんな集めて水族館みたいに並べると楽しそう~!!

「なにこれ、やってみたーい」と思った人、「この美しさに目を奪われた」という人は、ぜひ『透明標本パズル』チャレンジしてみてください!!

参照元:PR TIMES
執筆=シナモン (c)Pouch

▼「リクガメ」のピース 一つひとつはめてくのが楽しみ~♪

002oer

▼「カエル」のピース これがあんなステキな透明標本になるとは!!

003eta

▼「アオリイカ」「タツノオトシゴ」「エンゼルフィッシュ」もいるよっ

004etw

▼インテリアとしてもステキでしょ~

005tep