sarage1

おいしくてなんだかかわいい、しかもいろんなフレーバーがあって楽しいソフトキャンディと言えばUHA味覚糖の「ぷっちょ」! カバンの中やオフィスの机の引き出しに、ついつい常備したくなるソフトキャンディなのであります。

そんな人気の「ぷっちょ」のキャラが、アニメになっちゃったみたいなのです。制作を担当したのは新進気鋭のアーティスト、井上涼さん。ゆる~くてシュールでジワジワおもしろい……一言では語りつくせない作品、何回も再生してしまいましたよ、ホント。

【井上涼さんってどんなアーティストなの?】

井上涼さんは、イラストや漫画、インスタレーションなど、さまざまな制作活動を行っているアーティスト。作品内の作詞・作曲、歌、アニメ制作などを、すべて井上さん自身が手掛けているんだって! NHK Eテレにて放送中の「びじゅチューン!」でもお馴染みです。

【井上涼さんと「ぷっちょ」のコラボアニメ!】

1月19日から、井上さんとUHA味覚糖の「ぷっちょ」がコラボしたアニメがYouTubeにて公開されています。アニメのタイトルは……「サラ毛ぷっちょ」! タイトルからして井上さんの独特の世界観が炸裂! なワケですが、ストーリーもマジでじわじわ系なワケです。

【アイドルになりたい「サラ毛ぷっちょ」のお話】

どういったストーリーかというと、ものすごいサラサラヘアーの「サラ毛ぷっちょ」のお話なのです(驚愕)。サメに食べられちゃった「食われぷっちょ」の遺言どおり、アメリカでアイドルを目指す「サラ毛ぷっちょ」。ライバルにダンスシューズをぬか漬けにされちゃって、ダンスコンテストへの出場を諦めかけるのだけれど……って、なんなんだ(笑)。

【挿入歌が頭から離れないのです……】

もう、ネ。「サラ毛ぷっちょ」をはじめ、アイドルになりたい美女(?)たちは真剣なのです。だけど、ネ。その真剣さがいちいちおもしろいのです。そして、ところどころに挿入されている楽曲たちが頭から離れない……アイドルたるものサラ毛であれ♪

ちなみに、4月13日(月)まで、井上さんが描いた「サラ毛ぷっちょ」キャラたちのLINEスタンプが無料で配信されているよ~! じわじわと元気をもらえそうだから、ダウンロードしといてもいいんじゃあないかしら?

参照元:ぷっちょ LINEスタンプ無料配信中!
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

提供:UHA味覚糖

▼今なら井上涼さんによるぷっちょのLINEスタンプがもらえるよ!

sarage2