moguratatakinyan1ネコたちは包装紙、紙袋、ダンボールがとっても好き! そのままでも十分楽しんでくれるのですが、せっかくだからひと手間加えてもっと楽しんでもらいませんか?

そこで本日は、遊び盛りの子ネコちゃんたちにぴったりの「手作りダンボールハウス」をご紹介いたします。子ネコが遊んでいる動画も癒されますよ~!

【手作りダンボールハウス~モグラたたき風~ 作りかた】

まず、いい感じの大きさのダンボールとカッター、ガムテープを用意します。箱の形にしたダンボールの上の部分に、カッターで6つの穴を開ければ……完成! おそらく所要時間は5分程度。ちょっとこれ、簡単すぎませんか? 

【動画「子ネコたちとダンボール」を観てみると……】

本当にこんな簡単な作りで子ネコに楽しんでもらえるか不安になりますが、この手作りダンボールハウスを楽しんでいる6匹の子ネコたちの動画「子ネコたちとダンボール」を観てみると、めちゃくちゃ楽しんでくれてんじゃーん!!!

この6匹は2013年の夏に生まれた子ネコたちで、名前はパンダ、パリス、ピカチュー(!)、ピーター、パヴェル、パーシーと全員アルファベットの「P」から始まっています。お母さんのココちゃん譲りの毛色がとっても似ていたため、素人にはまるで見分けがつきませんでした。

【出たり入ったり大騒ぎ!】

子ネコがくぐれるサイズの穴を開けることによって、6匹は穴から出たり入ったり大騒ぎ! 上に乗っかって、モグラたたきのように他の子ネコにちょっかいをだすわんぱく坊やもいて、観ているだけで癒されてしまいます。

【大人のネコなら「隠れ家」にいいかも】

大人のネコなら、遊ぶよりも隠れ家の用途で使ってくれそう。 いい感じのダンボールが手に入ったときにぜひ挑戦してみてくださいね!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「これは楽しいのニャ」動画はこちらから♪