kodoku1

焼きおにぎりでも、焼き鳥でも、それはそれは美味しそうに食べる五郎ちゃん。

「え、五郎って誰?」という方のために少々説明を加えますと、グルメ漫画『孤独のグルメ』の主人公であり中年独身男性の井之頭五郎氏のことであります。テレビドラマでは昨年秋にシーズン4が終了、根強い人気を誇ります。

五郎ちゃんの趣味は、仕事の合間に立ち寄った店で、独りで黙々と食事を楽しむこと。その孤独ながらも、食の愉しみを享受している姿には共感する人も多いのでは? 現に、主人公が足を運んだ名店は連日大混雑ということも少なくありません。

さて、そんな五郎ちゃんが、全国のサービスエリア(SA ・PA)で立ち寄った「ドラめし」を綴った高速道路のグルメ『孤独のグルメ』巡礼ガイド番外編が1月26日より登場しました! ガイドブックには、北海道から東北、関東、上信越の地域ごとに五郎ちゃんが食べた「ドラめし」をコメント付きで掲載されています。

kodoku2

NEXCO東日本のSA・PA154カ所で、購入金額に関わらず商品を購入した人を対象に無料配布中ですが、無くなり次第終了とのこと。急がなくちゃ!

ガイドブック限定! 特典情報
ガイドブックに掲載されているメニューを購入する際に、特典引換券を対象店舗で渡せば、1回限りの特典を受けることができるそうです。有効期限は2月28日(土)だというから、ガイドブックを手にした方は早めに利用しましょう。

パソコンやスマホからも閲覧できる
「ドラめし」情報はパソコンやスマホからも閲覧可能です。「定食」「丼もの」など、ジャンルからの検索または高速道路名から検索ができます。とても美味しそうな画像には、五郎ちゃんのように思わずゴクリ……! 

各ドラめし画像についている「ゴクリ」ボタンを押せば、気になるドラめしに投票することもできちゃいます。ゴクリ数が多い画像は大きく表示されるため、注目している料理が一目で分かります。

テレビドラマのシーズン1〜3に登場したお店を厳選して綴った『孤独のグルメ」巡礼ガイド』と合わせて、手に入れたい番外編。

次回のドライブは「ドラめし」を目的に休憩、なんていうのも楽しそう!

参照元:driveplaza.comnexco.co.jp

執筆=sweetsholic (c)Pouch

スクリーンショット 2015-01-28 12.23.18