giantknit4ドールハウスのなかに、人間が作った編みものが置かれているのかしら? はたまたアリエッティが人間サイズの毛糸で作品作りをしているのかしら? いえいえ。じつはこれ、原寸大の“ヒト”が作った作品なんです。

ジャイアントな毛糸とジャイアントな編み棒

ジャイアントな毛糸をこしらえ、はしごにすわり、ジャイアントな編み棒でジャイアントに編み込んだクイーンサイズのジャイアント・ニット・ブランケットでございます。

こちらは、カリフォルニア州在住のライターや編み物師として活躍中のローラ・ヴィレックさんによるもので、ローラさんはアリエッティではなく、原寸大のアメリカ人。

【ベッドカバーにすると最強にかわいい!】

ブランケットに使うのももちろんOKなのですが、このジャイアント・ニット・ブランケットをベッドカバーにするととってもかわいいのだ! 

素材は100%ウールなので、とってもやわらかくあたたかい。本物の羊1頭分以上に包まって眠りにつけるなんて、安眠間違いなしですよね。シンプルな色合いなのにかなり存在感があるので、マンネリなインテリアにパンチを効かせてくれるはず!

【お値段はややジャイアント】

お値段は80,123円(2015年1月現在)と、ジャイアントの名に恥じないややジャイアントなお値段設定。ハンドメイド作品が通販で買えちゃうEstyとニット専門サイトRavelryにて販売中です。こ、これは、わたし、かなり、欲しいんですけど……。

新生活スタートの季節には少し早いかもしれませんが、心機一転頑張る決意をした自分にプレゼント、悪くないかも?

参照元:EstyRavelry
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼アリエッティが作ったと思いきや…
giantknit4

▼ネコさんと比較するとジャイアント感が一目瞭然!
giantknit3

▼あたたかそう!
giantknit2

▼バッドカバーにするととってもかわいい!
giantknit1