8428_top
世界中で「カワイイ」と愛される白ネコ、ハローキティ!! 昨年、誕生40周年を迎えた彼女は、あちらこちらからコラボレーションのお誘いが舞い込む人気者。

いかに売れっ子であろうと、プロ意識の高いキティさんは、同じサンリオ出身の「マイメロディー」から全くテイストの違う「コップのフチ子」まで、共演者を選びません。

今回ネットで話題になっているのは、未亡人朱美ちゃん3号と細貝さん……そう、「日本エレキテル連合」とのコラボ!!

【絶妙のコラボ!!】

このコラボデザインのスマートフォンケースを発売した「GOODS ON DEMAND」では、昨年から奥田民生をはじめ、様々なアーティストとハローキティのコラボを企画。

どのアーティストの組み合わせもそつなくこなしてきたキティさんだけれど、今回は、白猫であることが、朱美ちゃんの白塗りメイクと絶妙すぎるくらいマッチ。あんた、そのために白かったんかい! とつっこみたくなるくらい。

そんな朱美キティを背後から見つめているのは、キティのお友達である、ウサギのキャシー。もとい、キャシー扮する細貝さんなのですが、たれ気味の眉といい、目の周りの皺といい、ボサボサのおかっぱ頭といい、これまたうまーくハマっているのです。

ハローキティ×日本エレキテル連合は、思いのほかピッタリの組み合わせだったのですね!!

【実は似た者同士!?】

スマートフォンのデザインには、前述の「キティちゃ~ん」「ダメよ~ダメダメ」のパターンのほか、キティちゃんのお顔と「感電パラレル」(日本エレキテル連合のYou Tube上のチャンネル)のマークをモノグラムにしたものも。
8428_01

感電パラレルでは、毎日コントやメンバーからのお知らせが更新されています。そう、毎日。この日本エレキテル連合のハードワーカーぶり、ネタの多さ、下ネタにも果敢に挑んでいく姿勢……仕事の鬼、キティに通じるものがありますね。素顔は、可愛い女の子、というところも!

【人気の行方は!?】

では、人気の定着度はどうでしょうか? ハローキティが、愛されキャラとして不動の地位を築いている一方、昨年ブレイクしたばかりの日本エレキテル連合の人気が今年以降も続くかどうかは、まだわかりません。しかし、持ちネタの多い彼女たちは、一発屋では終わらないのでは? と予感させてくれます。

今後も日本エレキテル連合の2人が、お茶の間に笑いとエロネタ多めゆえの気まずさ(これがまた良かったりもする)を運んでくれることに期待したいところですが、残念ながら、スマートフォンケースの販売は、今年の8月31日までとのこと。気になる方は、早めに手に入れてくださいね!

参照元:GOODS ON DEMAND
執筆=大井たま (c)Pouch