仮面ライダー3号 ミッチー
ミッチーの愛称で親しまれている、アーティスト及川光博さんが、なんとこのたび仮面ライダーに抜擢されたというニュースが飛び込んでまいりました!

現在45歳の及川さん、四捨五入したらアラフォーを超えてアラフィフでございます。なのにライダーになれちゃうだなんて、さっすが私たちの永遠の王子様ミッチーだわ~~~!!

【ミッチーが演じるのは謎の戦士・仮面ライダー3号】

「ORICON STYLE 」の報道によれば、及川さんが仮面ライダーとして出演を果たすのは3月21日公開、人気特撮作品の劇場版「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」。謎の戦士・仮面ライダー3号、黒井響一郎役を演じるんですって。

【 “幻のライダー” と呼ばれているらしい】

女子にはあまりなじみのない仮面ライダーシリーズ、それゆえにこの「仮面ライダー3号」がどんな役なのかご存じない方も多々いらっしゃるでしょう。実は3号、原作者である石ノ森章太郎さんが「別冊たのしい幼稚園」(1972年10月1日発行)の原作漫画に登場させたことのある、「幻のライダー」と呼ばれているキャラクター。

【テレビ作品には登場していないミステリアスなキャラ】

仮面ライダー1号そして2号ときたら普通、次は3号。ですがテレビ作品化された際の3代目はV3。V3の放送が始まる半年前、原作にのみ登場したライダーということで、このように称されるようになったみたい。う~ん、このミステリアスな感じもまた、ミッチーにぴったりハマるわあ~。

【ツイッターの声】

28日(水)、都内で行われた記者会見にて配役が発表されるまでの間、秘密にされていたという3号役。華麗にライダーポーズを決め、「40代になって過去の夢をつかむことができた」と笑顔で語る及川さんの姿を目にしたツイッターユーザーのみなさまは以下、続々反応を示している模様です。

「ヤフートップにミッチーが来た」
「満面の笑顔ですねwww」
「45にしてこのはしゃぎっぷりむっちゃかわいいわ……」
「そう来たか……期待」
「マジかよ、ミッチーかよ、王子かよ」
「ミッチー、アラフィフなのに頑張るなぁ」
「これをきっかけにして戦隊もののブルーを出来たらいいね……中年戦隊とかいいと思うんだよね……」
「及川光博がライダーになること自体は楽しみではある。というかフットワーク軽いなあ、ミッチーは」
「新路線開拓するのかミッチー」
「TLがミッチーで沸いている」

【ミッチーが人気者すぎてほっこりする……】

いや~、ミッチーってば、ツイッターユーザーに愛されまくっておりますね~~~! ミッチーもはしゃいでるけど、ユーザーのみなさまも相当はしゃいでいらっしゃる!

なお、及川さんは同作の主題歌も担当されるとのこと。普段ヒーローものや特撮ものは観ない・興味がないというあなたも、ミッチーの有志を目撃するべく、ぜひ映画館へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:ORICON STYLE YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」記者会見の様子。ミッチー!☆

▼映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」特報映像。ミッチーは登場せず