peleglightmark_08
読みかけの本に挟むしおりなんぞ、わざわざ買ったことがないというみなさん。かくいう筆者も書店でもらった紙のしおりで十分事足りていた派。

だけど今回、自分で使うのはもちろん、人にもプレゼントしたくなるほどキュートなしおりを発見しちゃいました~!

イスラエル発の雑貨ブランド「ペレグデザイン」の新作「LIGHTMARK(ライトマーク)」は、一目見て分かるように、電気スタンドの形をしたしおり。
peleglightmark_02
このしおりを本に挟むと、まるで小さなスタンドが読みかけのページを照らしているみたい! ユニークなアイデアだけでも魅力的なのに、スタンドの形自体も激カワ。某映画会社のオープニングに登場する、あの電気スタンドのキャラクターをほうふつとさせる姿がたまりませんッ。今にもぴょんぴょん飛び跳ねそう!

ラインナップはレッド、ホワイト、グレーの3種類で、どのコにしようか迷ってしまうことうけあい。このしおりを使いたいがために読書を始めるというのもアリですね。また、使わない時もデスクの上の一冊に挟んでおけば、そのかわいい姿が目に入るたびにほっこりできそう♪

peleglightmark_06
残念ながらまだ日本での取り扱いはないようですが、海外発送については公式サイトから問い合わせが可能。「ペレグデザイン」のその他の商品はすでに「ヴィレッジヴァンガード」などのオンラインストアで販売しているので、もう少しすれば手に入るようになるかも! 期待して待ちましょう♪
peleglightmark_giftbox

参照元:ペレグデザイン
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch