torisanlove1
動きの速いものが大好きなネコたちは、テレビの画面にも興味津々!

YouTubeに公開された「うちのネコはマックで鳥のドキュメンタリーを観るが好き」では、鳥のドキュメンタリーに目が釘付けになってしまっているちょいおデブなトラ猫ちゃんの様子が撮影されています。

【あまりの愛らしい表情にこっちが釘付け】

トラ猫ちゃんが食い入るように観ているのは、飼い主さんのマックで流されているとある鳥のドキュメンタリー動画。鳥の恋愛などのくだりには、トラ猫も身を乗り出して興味津々! そうだよね、鳥の生態って本当に興味深いよね! おそらく、窓の外によくいる鳥さんがそこにいる!!!

と大興奮しているのだと思います。ネコって好きだよね、鳥さん。

トラ猫ちゃんが真面目にお勉強している姿はあまりにも愛らしかったので、(というか椅子を占拠されてしまったので)飼い主さんは思わず携帯のカメラを回したようです。

【テレビ好きのにゃんこ意外と多いんです】

ドキュメンタリー番組の他には、わくわくする動きの多いスポーツ番組なんかもにゃんこ界では人気が高い模様。

わたし(記者)の義両親宅にいる(同じくおデブな)茶トラくんは、大きなテレビ画面にネコが映り、餌を食べていれば「おいしそ~」とうらやましそうに見つめ、美人なネコさんが映れば、「この子かわい~」と見つめています。お前さんはわくわくする動きじゃなくて食い気とかわいこちゃんかい……。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼鳥さんのお勉強中のトラ猫ちゃん。動画はこちらから!

▼おまけ:かわいこちゃんと食い気に魅了される茶トラくん
140915_075454

140915_075806