sub1
日本はもちろん、世界中で愛されているハローキティちゃん。“プロのコラボ師” と呼ばれるほど、その変幻自在なコラボレーションは毎回驚きなのですが、今回のコラボもやっぱり想像以上! あの、おしゃれなメンズが集まる「ルミネマン渋谷店」とのコラボなんですよ!!

【既成概念にとらわれないキティさん、今回のコラボはメンズアイテム!】

昨年の40周年という節目にあたり、2014年9月から新しく立ち上がった「HELLO KITTY MEN」プロジェクトですが、今回の第二弾は、2015年2月2日(月)から2月22日(日)まで「ルミネマン渋谷店」にて開催。「キティちゃんといえば、女子のもの」というイメージを打ち破り、「アンライン バイ アルフレッドバニスター」、「キャスパージョン」、「ドゥニーム」の3ブランドとコラボしたメンズアイテムを限定発売します。

期間中にコラボ商品をお買い上げの方には「HELLO KITTY MEN」オリジナルカードケースがもらえるんですって!(カードケースは、無くなり次第終了)

【オトコなら着こなしてみて……キティちゃんからの挑戦状】

コラボのテーマは「余裕とユーモアのある男性」。オトコのオシャレといえば、やっぱり遊び心が欠かせませんよね。クセのある古着や小物類を使いこなすオシャレ上級者たちに、「フフフ、本当の遊び心はこれよ!」と、キティちゃんが挑んでくるような、難易度高いアイテムがそろってます!

春先にぴったりなオペラシューズ
main
「アンライン バイ アルフレッドバニスター」からは、昨年から続くトレンドのオペラシューズを発売。ネイビーのシューズに、キティちゃんのブルーのリボンが新鮮!

1年中使える!プルオーバーパーカー
sub2
「キャスパージョン」のプルオーバーパーカー。寒いときはジャケットのイン、あったかくなったら1枚で! ベーシックかつ、万能なアイテム。

着回しバツグン! デニムジャケット
sub3
「ドゥニーム」からは、末永く愛用できるデニムジャケット。よーく見ると、前肩のところにリボンが……洗ってクタクタになったら、それがまた良い感じになりそう。

【キティ男子、あなたはアリ?それともナシ?】

また、1F「カフェマンドゥーカ」では、HELLO KITTY MENの世界観が楽しめるコラボレーションカフェが登場。カフェの出口では 「キティ男子ってアリ?ナシ?」の投票を行うそうですよ。

ちなみに記者は、キティ男子はアリだと思います! 今までのキャラクターにとらわれず、新しい道を切り開いていくその姿はカッコいい。あえてキティ先輩と呼びたいくらい、まじリスペクトです!

期間中、館内でお買い物をされた方には「HELLO KITTY MEN」ビジュアル入りのチョコのプレゼントも(なくなり次第終了します) 。 楽しい企画がいっぱいなので、ぜひ遊びにいってみて!

参照元:PRTIMES
執筆:はちやまみどり©Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]