001mai

料理が好きな女子にとって、かわいくて便利なキッチングッズって見ているだけでワクワクしちゃいますよね~。自分好みの調理器具に囲まれたら「もう幸せっ」という人も多いのではないでしょうか。

そんな料理好き女子にぜひオススメしたいのが、こちら!! 雑貨ショップ『AnimiCausa』のサイトで見つけた「Nessie Ladle(ネッシーレードル)」。なんとあのネッシーをモチーフにしたキュートなおたまなのです!!

【あのネッシーがおたまにっ!!】

ネッシーといえば、イギリスのネス湖で目撃されたとされる未確認動物。湖面から長~い首を出して現れるイメージ図は、だれでも一度は見たことあるでしょう。そのネッシーをかなーりかわいくしておたまにしちゃったのです!!

特徴は長~い首をイメージした柄の部分。その上にまるいお目々の顔、下の方に四本足でまるっこい胴体。イメージ図とはだいぶ違うのだけれど、見た瞬間「あ、ネッシーだ」って分かると思いますっ。

【機能性も抜群! 自分で立てるよっ】

でもただかわいいだけではありませんっ。機能性もすごいのです。テーブルの上にポンと置くと、四本足でちゃーんと立つようになっているのです!! しかもその立ち姿がまたなんともかわいい~。これはお鍋の中でも同じで、具材の中から背筋まっすぐに首を伸ばす姿は、湖面から現れるシーンをほうふつとさせます。

【ネットでも注目】

ご紹介した「Nessie Ladle」は、残念ながら日本では未発売。実は雑貨ショップ『AnimiCausa』のサイトではあまりの人気で入荷待ちになっていたのですが、2月から販売再開されるようです。すでにネット上でも話題になっていて、アーティストの矢野顕子さんも「即欲しい!」とツイートしてました! みんなを虜にしちゃう「Nessie Ladle」、かわいいキッチングッズ好き女子は見逃せませんよっ。

参照元:AnimiCausa
執筆=シナモン (c)Pouch

▼お鍋からひょっこりっ!!

002oiyo

▼ちゃんと立っててくれるのがうれしい!

003pfuy

▼パッケージもかわいいのだっ

004iyoi