IMG_1817
最近、巷で話題になっている高級ソフトクリームがあるのをご存じですか? あまりの美味しさに虜になる人が続出しているという生クリームソフト「クレミア」。ウワサは本当なのか実際に食べに行ってきました!

【テイクアウトでも店内でもOK】

訪れたのは「ドルチカフェ シルクレーム 渋谷店」。小雪がちらつくむちゃくちゃ寒い日だったにも関わらず、さっそく店頭で「クレミア」を食べる女子たち発見! なんでもテイクアウト用は515円、店内で食べる場合は820円なんだそう。

コーンに入っているかグラスに入っているかの違いだけで、同じ商品ではあるけど、アラサーをとうに過ぎた筆者に、雪とアイスのダブルの冷たさはキケン……ということで、暖かい店内でいただくことにしました。

【コーンは贅沢なラングドシャ】

うやうやしくグラスに盛られて出てきた「クレミア」は、一般的なソフトクリームとは見かけも別物。コーンにはラングドシャが使われているうえ、“美しく立った生クリーム”をイメージしたというフォルムから漂うプレミアム感がスゴイです!
IMG_1811
まずはスプーンで一口いただいて、驚愕。な、なんでしょう、この濃厚さ。芳醇なミルクの味が口いっぱいに広がります。まったりとしているのに口どけがなめらかで、深いコクのあるクリームがのどを滑り下りていく……!!
IMG_1820
ラングドシャですくっていただくと、サクサクとした食感と上品な甘みが加わってさらにゴージャス感がアップ。あまりに美味しくて、器に残ったクリームをなめたくなるほど。永遠に食べ続けられる気さえしました。
IMG_1829

【渾身のプレミアム生クリームソフト】

ウェーブを描いたようなフォルムに、ラングドシャのコーン、厳選した4種類の砂糖を使うなど、ソフトクリームメーカー大手の「日世」がソフトクリームの美味しさをあらゆる面から引き出すべく開発したという「クレミア」。

これを食べたらもう、他のソフトクリームが美味しいと思えなくなるおそれがある逸品です。東京と大阪にある直営店のほか、各地のサービスエリアでも販売しているそうなので、発見した際はぜひ情報を発信してくださいね!

参照元:NISSEIドルチカフェ シルクレーム 渋谷店
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch