keyvisual

「コップのフチ子」シリーズを筆頭に、数々のヒット商品を世に送り出しているガチャガチャメーカー、「奇譚クラブ」。

このたびフチ子同様ヒット作であるカプセルトイ「スマホのおふとん」に、新商品が登場。

ふなっしーに続くキャラクターコラボ商品第2弾だという同品の名は、「大きいスマホのおふとん ver.ぐでたま」! サンリオキャラ界の異端、あの “ぐでたま” ちゃんが究極の癒しを提供すべく、スマホのためのふかふかおふとんになっちゃいました~~~!

【おふとんを白身に見立てているよ♪】

3月上旬より全国のガチャガチャにて発売予定だという、同商品。真っ白なおふとんを白身に見立てた、萌えキュン必至なデザインがずらり、取り揃えられております。

【全5種類がラインアップ】

気になるデザインラインアップは、ぐでたまちゃんが多数描かれた「ぐでたま柄」に、おふとんをそのまま目玉焼きに見立てた「目玉焼き」、そして人気の柄「ほっといてください」。さらには一緒にぐでんと寝っ転がりたくなっちゃう「ねむ……」、そしてこれらに1つ、シークレット1種が加わった、計5種類。

【人間用にも欲しいくらい……】

どれにしようか迷っちゃう、可愛さ爆発のおふとん柄に萌えキュン。本当に寝ることができる人間用のおふとんもあったらいいのにな……な~んて、思わず妄想しちゃうわ。でも一旦横になったら、ぐでたまちゃんさながら、なかなか起き上がることができなくなっちゃいそうだけれど。

【なにを寝かせるか、それはアナタ次第なのだ】

そのままスマホを寝かせるもよし、お気に入りのフィギュアを寝かせるもよし、使用方法はアナタ次第で無限大。ただしスマホを寝かせる場合は、決して充電したままにはしないようにね、のぼせちゃうから。

ぐでたまファンならずとも全種類コンプリートしたくなる可愛さは、必見。そんな「大きいスマホのおふとん ver.ぐでたま」のお値段は、税込各400円とのことです。「おふとん」×「ぐでたま」、これぞ至極のぐでぐでワールド。ぜひともゲットして、たーーーっぷり、癒されちゃってくださいっ。

参照元:奇譚クラブ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ぐでたま柄」

004
013

▼「目玉焼き」

002
011

▼「ほっといてください」

001
010

▼「ねむ……」

003
012