d

4月25日公開予定のディズニー新作実写映画、「シンデレラ」。その内容、ビジュアルが公開されるたびに話題になる同作から、またしても気になるニュースが飛び込んでまいりましたよ!

「シンデレラ」といえばガラスの靴、映画にももちろん登場するこちらをなんと、スワロフスキーが制作したとのこと。スワロフスキー・ジャパン株式会社の発表によれば、タッグを組んだのは、長らく同社とパートナーシップを組んでいる著名な衣装デザイナー、サンディ・パウエルさん。

アカデミー賞の受賞経験もある彼、そして世界中の女子を夢中にさせ続けているスワロフスキーが、いったいガラスの靴にどんな魔法をかけたのか……。ああ、想像しただけでワクワクしちゃいますねぇ!

クリスタルの塊から掘り出したガラスの靴にクラクラ

総勢8人から成る制作チームにより、約150時間をかけてデザイン・制作されたのは、計6種類のガラスの靴。その中から選びぬかれたのは、クリスタルの塊から彫り出したという、サイズ186x75x196mm、そのうちヒールが6インチ(150mm)という優美な逸品。

【衣装&ジュエリーなど、スワロフスキーが全面協力!】

スワロフスキーが提供したのはガラスの靴だけにとどまらず、数々の衣装やジュエリー&アクセサリー。さらにはヘアそしてメイク、ウィッグに小道具に至るまで、パウエルさんと全面協力。使用されたクリスタルは、全部で170万個(!)にもおよんだのだそうです。ご、豪華すぎる。

【映画にちなんだジュエリーも発売されるよ~~♪】

映画公開がますます楽しみになってしまうニュースですが、もうひとつ耳寄りな情報が。1月30日(金)より全国のスワロフスキー・ショップにて、今回の映画からインスピレーションを得たジュエリー、さらにはガラスの靴らをモチーフにしたフィギュリンなどが、発売されるんですって!

そのほかシンデレラ城の庭園に咲く花や、シンデレラが魔法をかけられた時に周りで祝福している蝶や花、これらをモチーフにしたジュエリーも登場するとのこと。シンデレラに負けずとも劣らない輝きを身につけたい、そんなあなたはぜひ、映画とともにこれらジュエリーも、チェックされてみてはいかがでしょうか。

参照元:PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まばゆい……!

d1
d2
d3
d4
d5
d6
d7
d8