sinkai1

昨今、「KIRIMIちゃん.」「ぐでたま」など、ユニークかつシュールなキャラクターが続々登場。その「攻め」の姿勢に注目が集まっているサンリオが、来る3月、小学校低学年の男児向けに新キャラクターをデビューさせるみたい。

その名も「Shinkaizoku(シンカイゾク)」、読んでそのまま、深海魚をモチーフにしているんですって。「ダイオウグソクムシ」を筆頭に、近年人気の深海魚。そんなところに目をつけるだなんて、さすがサンリオさんだわ……! 

【22種類の深海魚が可愛らしいキャラクターに!】

同社曰く、22種の深海魚がフィーチャーされる予定だという、こちらの新キャラクター。今のところ公開されているのは、先ほど挙げた「ダイオウグソクムシ」のほか、「メンダコ」「ラブカ」など。名前は仰々しいけれど、キャラクターとなった姿はなかなかキュートなので、どうかご安心くださいねっ。

sinkai2

【でもけっこうマニアックだよね……】

なんでも「男児が好むであろう海のロマン・未知の世界をテーマに、収集・知的好奇心をくすぐる」よう考案されており、知育要素をもたせているとのことなのですが……これむしろ、大人のほうが反応しちゃいそうなんですけども。だっていくら可愛らしく昇華させているとはいえ、テーマが深海魚って、マニアックすぎやしませんか!?

【公式サイトに公開された “ぬり絵” がなんかシュール】

現在公式サイトにおいて、キャラクタービジュアルの一部、そしてなぜか「ぬり絵」のみが公開されているといった状態の、「Shinkaizoku」。今後は「世界観・ストーリー性のある展開」が用意されているようなので、大人としても期待したいところです。

気になるデビュー日は、3月11日(水)。タオルやバッグなど第1弾商品が発売されるようなので、気になった方は、ぜひチェックを。

参照元:サンリオ PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ぬり絵はプリントアウトして遊んでね☆

sinkai

▼グッズもなかなかの可愛さです

sinkai3