knitdanshi4何かを生み出す職業の男性、いわゆる職人男子にはなんともいえない魅力がありますよね。

海外のトレンドをハントしているサイト「Trend Hunter」にて、女子の大好物のツートップともいえる「ニットアイテム」と「職人風男子」が夢のコラボをしちゃっているカレンダーを発見したよ! 

【マッチョとも言い切れぬ絶妙な標準体型の職人男子】

ニットアイテムとコラボをしているのは、「よっ、マッチョ!」とは言い切れない絶妙な標準体型のヒゲ面の男子たち。ほぼすっぽんぽんの状態でばっちりポージングを決めているピンナップ風。

【大事な所ももちろんニットやで】

男性の1番の要となっている部分は、もちろんニットのパンツでカバー。そのもっこり感、見ていてかなりそわそわするのですが、肝心な場所がニットでチクチクしているんじゃないかと思うともういてもたってもいられません。だってね、モヘヤのような柔らかい素材ではなく、ばりばりのアクリル系の毛糸なんだもの。

【季節感を取り入れた感じのカレンダー】

そして、カレンダーなだけに、ニットアイテムは季節感満載のものばかり。たとえば、3月と4月のページでは、職人男子が春っぽい色づかいのフルーツに囲まれて、ドヤ顔を披露。手にはニットのキウイフルーツ。なんかもうワイルドすぎてくらくらしちゃうよね!

【誰かに見られたら説明できないスリリングさ】

仮にこのカレンダーを部屋に張っていて、誰かに見られたら一体どんな言い訳をすればいいのでしょうか? 「このニットのキュートさと標準的な男子のドヤ顔の絶妙なコラボレーション具合に萌えるんだよね……」とか? 

実はこちらのカレンダーは、アムステルダムの手芸店「Club Geluk」が商品のアピールのために作ったパロディなカレンダーなのでした。

ニットな職人男子を全員見ずにはいられない方は、ぜひTrend Hunterに飛んでご堪能あれ!

参照元:Trend Hunter
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼職人男子の生き生きとした表情に注目☆
knitdanshi4

knitdanshi3

knitdanshi2

knitdanshi1