sakura1

さまざまなセーラームーン関連グッズでおなじみのプレミアムバンダイさんから、アニメ「カードキャプターさくら」の「封印の杖」が登場しちゃいましたぁ~!!! 杖を傾けると音声が流れて、杖の両目とくちばしが光って……って、アニメのイメージそのまますぎッ!

ただいま、プレミアムバンダイさんにて予約受付中の「わたしはカードキャプター~封印の杖~」。「封印の杖」は、1999年の同アニメ放送当時に初版が販売され、2004年の再放送時にも再版された人気商品とのこと。今回はそれをさらにグレードアップして、10年ぶりに復刻したそうです。

振り子センサーが搭載されており、杖を傾けると主人公・木之本桜の音声「レリーズ(封印解除)!」、「汝のあるべき姿に戻れ! クロウカード!」が流れるみたいです。さらに、呪文に合わせて杖の両目とくちばしが幻想的に光るんだって! 発送予定は7月、価格は7344円(税込)。

当時のおもちゃのイメージを残しつつ、細部をよりアニメに近づけてデザインしたといいます。流れるような曲線が美しくて、もういいオトナだけれどなんだか「レリーズ(封印解除)!」って言いたくなっちゃいます。ク、ク、クロウカード、集めなきゃ!!!

参照元:プレミアムバンダイ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

sakura2
sakura3
sakura4
sakura5
sakura6