rd1

童話モチーフコスメを世に生んだクラウドファウンディングサイト「Makuake(マクアケ)」に、好奇心をくすぐられる新商品が登場したよ!

ご紹介するのは、その名も「STAR WARS★R2-D2登場!? トーキングフリッジ―ガジェット」。なんでもこちら、 “冷蔵庫をサポートしてくれる” 新ガジェットらしいのだけど……一体ぜんたいどういうこと!?

ルーカスフィルム監修のもと、Hamee株式会社によって製作された同品のビジュアルは、その名のとおり、あの「R2-D2」そのもの。この子をお家の冷蔵庫の中に入れておけば、扉を開けた際に、話しかけてくれるんですって! これでひとり暮らしも寂しくないね!

【劇中と全く同じ音を発するよ♪】

帰宅後、冷蔵庫からビールを取りだすとき。夜中に目が覚めて、なにか飲もうとしたとき。さらには起床後、朝ごはんを作るとき。光センサーが冷蔵庫の開閉を感知して、R2-D2が頭を回転、劇中で発している電子音と全く同じ音を発します。

rd2

【長時間開けっぱなしにしていると警告音が】

また賢いことに、冷蔵庫の扉を長時間開けていると、警告してくれるというR2-D2。さらに頭のボタンをプッシュすれば自動的におしゃべり開始、好きなタイミングでお話することもできちゃうみたい。そうそう、ちなみに遭遇する確率はものすご~く低いようなのですが、時折レアな音声も発するのだそうですよ。

rd3

【3000円から出資可能!】

冷蔵庫を開けた時には「挨拶」を、冷蔵庫を開けっ放しにしておくと「慌てている時の音声」を喋るというR2-D2。開始当初は2800円のコースから出資およびゲットすることができたのですが、こちらのコースはすでに売り切れてしまった模様。現在は3000円のコースが、最もお値打ちなようです。

家に自分の帰りを待っている人がいるということは、何にも代えがたい幸せ。むろんR2-D2は人ではありませんが、きっとあなたの心の隙間を優しく埋めてくれるはず! ってなわけで、気になった方はぜひ、公式サイトをチェックしてみてくださいね~~。

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼細部に至るまであのビジュアルを完全再現☆

rd4
rd5