land1

ただいま、架空のテーマパーク「東京ジブリーランド」のアトラクションマップがTwitter上で大きな注目を集めています。「ラピュタラビリンス」や「グーチョキパン店」など、ジブリ作品を題材にしたアトラクションやショップが満載で、しかもその完成度がハンパない! ホントにあったらいいのになぁ~、と願わずにはいられません。

東京ジブリーランド」の完成予想図を制作したのは、以前にPouchで紹介したこともあるアーティスト、TAKUMIさん。TAKUMIさんは1月31日、「東京ジブリーランド」のアトラクションマップを投稿し、次のようにツイートしています。

「東京ジブリーランド完成。フードメニューとかグッズはこれからコツコツ描いていきます」(Twitterより引用)

な、なんですと!? フードメニューやグッズも描いちゃうの!? 気になる、気になる♪ と、いうワケで、TAKUMIさんに今後の展開をこっそり聞いてみました!

ジブリファンのTAKUMIさんは、子どものころから「東京ジブリーランドの地図だけでもあったらいいのになぁ~」と思っていたそうで、今回その夢を自ら叶えてしまったみたい。

今後、どんなものを描く予定かと聞くと……。

「じゃあ少しだけ。パズーセット(目玉焼きパン・りんご・あめ玉2つ)、ドーラセット(ハム・ロブスター・バケット・赤ワイン)、二郎の鯖煮定食、さつきのお弁当、サーモンコンフィ・ホテルアドリアーノ風などです」(TAKUMIさん談)

「パズーセット」に「ドーラセット」に「さつきのお弁当」!? 食べてみたぁ~い! 「東京ジブリーランド」でジブリ作品にちなんだフードメニュー、食べてみたぁ~い! あぁ、ワクワクしちゃう……ワクワクしちゃうよぉ~! TAKUMIさんの作品から目が離せません!

参照元:Twitter / @takumitoxin
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch