ny3

いくつになってもおしゃれをとことん楽しみたい! 街ゆく人が感心のため息を漏らすような、かっこいいおばあちゃんになりたいの!

そんなあなたの良き先輩、米NYで生を、おしゃれを謳歌するご婦人がたをとらえたショットが一堂に会するのが、2月17日(火)から3月1日(日)まで西武渋谷店にて行われる展覧会。「NYマダムのおしゃれスナップ展」です。

【 フィーチャーされたのはオーバー60の麗しきNYマダムたち】

世界中からあらゆる分野の最先端が集まる街、NY。この街の勢いや強さに圧倒されることなく、いやむしろ圧倒する勢いでキラキラ輝く、Over60’のおしゃれマダムたちの姿は必見。

【5つのテーマに分けた150点を展示】

「Having fun! 自分を表現するのに何も躊躇することはなく、それはエイジレス」と語る、NY在住の注目フォトグラファー、アリ・セス・コーエンさんが手がけた写真およそ150点を展示。

ny2

・興味津々なテーマがずらり
「マダムたちの小物使い」「一流メゾンの着こなし」「ヒールを履きこなすパワーウーマンたち」「シンプルなアイテムに何かをプラス、個性をあらわす」「ノールール、カテゴライズできない着こなし」と、計5つのファッションテーマごとに、紹介されているんですって。

【自由かつハイセンスすぎる着こなしに脱帽……!】

フィーチャーされているおしゃれマダムたちのファッションは、ひとことで言うならば「自由」そのもの。レッドやイエローなどの原色カラーに、ターバンを合わせたポップな着こなしのマダムに、高級メゾン&隙のないメイク、「小娘には到底太刀打ちできない」ハイセンスな着こなし。

【どんなファッションも “自分のモノ” にしてしまう姿がまぶしい】

またスタジャンでばっちりキメるマダムに至っては、若者よりも完璧に、しかも違和感なく着こなされているのだからスゴイ。貫禄さえ漂うあたり、さすが、我々の何倍もおしゃれ道を突き進んできた方々なだけあります。いやはやみなさま、かっこよすぎでしょ!

あまりのセンスの良さ、突き抜けたクールさに痺れてしまうこと必至。そして同時に勇気をももらえそうな同展覧会、女友達を誘ってぜひ、出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:西武・そごう
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼憧れる……!

ny4
ny5
ny6