ペコ&ハローキティキティマカロン
キャラクター界の中で長らく国民から愛される人気者である不二家のペコちゃんとサンリオのキティちゃん。このたびこの二大キャラがタッグを組んでコラボ商品を発売!

それが「ペコ&ハローキティマカロン」! マカロンにはサロペット姿でおそろいのポーズをとったペコちゃんとキティちゃんがプリントされていてめちゃくちゃカワイイ! これ、どんな味なの? どこで買えるのーーーっ!?

【キティちゃんにちなんだりんご味】

実は不二家のマカロンはこれまでも店舗で売られている人気商品。バニラやフランボワーズなどさまざまな種類を取り揃えていますが、今回のコラボマカロンでは通常商品にはない「りんご味」を発売。これはハローキティの身長がりんご5個分、体重がりんご3個分にちなんだもの。りんごの果汁と果肉を入れたサンドクリームを使用した果実感あるひと品に仕上がっているんだそう。

【マカロンにはかわいいイラストが!】

このマカロン、表面におそろいのサロペットを着ておそろいのポーズをとったペコちゃんとハローキティのイラストが! これがとってもカワイイ~!! もう食べるのがもったいなくなっちゃいますね!

「ペコ&ハローキティマカロン」は2月6日より、数寄屋橋店(東京)など関東の不二家洋菓子店約50店舗にて数量限定で先行発売。パッケージもペコちゃんとハローキティの限定デザインの3個入り専用BOXに入れてくれるとのことで、ペコちゃんファン・キティファンにはうれしい限り。自分用に買うのはもちろん、プレゼントにもピッタリの商品ですね!

参照元:不二家 Press Release
画像:(株)不二家 (C)1976, 2015 SANRIO CO., LTD.
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch