mituo3

思い起こせば80年代終盤、サンリオキャラ界のトップをひた走っていた、「けろけろけろっぴ」。

アラサー女子にはおなじみのけろっぴが、とうとうLINEスタンプになったみたい!……でもなぜか、詩人で書家の相田みつをさんとコラボしているんですよね。いや別にいいんだけども、斬新すぎて、一瞬「?」ってなっちゃうよね。

【相田さんの名言にすんなり馴染むけろっぴ】

相田みつをさんといえば、平易でありながらも心をグッと掴んで離さない言葉を独特の書でつづり、最後を「みつを」で締めくくることでおなじみ。彼の作品を背景に、動きそして笑う、けろっぴ。字体に合わせて描かれたのであろう素朴なタッチのせいなのか、はたまたそもそも相性が良かったのか。違和感なく馴染む両者にびっくり、そして同時にほっこりしちゃうことウケアイなんですっ。

【でもどのタイミングで使ったらいいんだろう……】

「つまづいたっていいじゃないか 人間だもの」
「一生感動 一生青春」
「なやみはつきねんだなあ 生きているんだもの」

誰もが見聞きしているであろうこれら至極の名言と、けろっぴ。心に響くけれど、一体どのタイミングで使ったらいいものか……。どうしてもそんな思いが脳裏をかすめてしまうのですが、これって記者だけなのでしょうか。

【なんかちょっと、モヤモヤする】

可愛い。名言。挙げればプラス要素しかないのにも関わらず、ちょっぴりモヤモヤする。そんなLINEスタンプ「けろけろけろっぴ×相田みつを」(SANRIO/相田みつを美術館)のお値段は、200円とのことです。

派手さはないのにインパクトは相当なレベル、使いこなせる自信のある方はぜひ、購入されてみてはいかが?

参照元:LINEスタンプ サンリオ Sanrio’s Hello Kitty Global フェイスブック
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼可愛いんですよ、可愛いんですけどね……

kero
kero