sake1

日本酒をこよなく愛するみなさまに、朗報です。

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」に、このたび気になる新プロジェクトが登場。その名も「自由に気軽にたくさんの日本酒を飲み比べよう! 池袋に日本酒飲み放題店舗オープン!」……おお、なんともそそられる響きではありませんか……!

【3月中旬、グルメ激戦区・池袋西口にオープン!】

同プロジェクトの実行者、日本酒の定期購入・イベント運営サービスを行う「KURAND(クランド)」によると、店舗となる「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」のオープンは3月中旬、場所は数多くの飲食店がひしめきあうグルメスポット、東京・池袋西口付近を予定しているとのこと。西池袋「蒙古タンメン中本/西池袋店」の近く、これを聞いてピンときたあなたは、西池袋の上級者、かも。

【常時100種類の日本酒を飲み比べできるよ♪】

同店には全国各地の日本酒、常時約100種類(!)が集結。好きなように、思う存分自由に楽しむことのできるセルフ立ち飲み店として、数多くの日本酒・蔵元・飲み方との出会いを楽しむことができるんですって。

sake2

【3千円で時間無制限飲み放題っ!!】

このお店、なんといっても特筆すべきは、そのお値段。驚くことに、3千円ぽっきり(税別)で日本酒が飲み放題、しかも時間は無制限なんですよぉっ!!

【酒器が選べる&料理が持ち込める】

これだけでも十分なのに、「好きな酒器を選ぶことができる(好きなタイミングで交換可)」「自由に冷蔵庫から抜き取るシステム&ぬる燗・熱燗にもできる」「料理を持ち込むことができる」など、魅力的なプラスアルファがたっくさん! 

【西池袋はデパ地下激戦区、おつまみ選びには困らないよ~~~】

ちなみに池袋西口は、ルミネや東武百貨店などが立ち並ぶ、デパ地下激戦区。悩ましいくらいに選択肢があるので、来店前から楽しめちゃうこと間違いナシなのです。

今後は日本酒の蔵元を招いたイベントを随時開催することも予定しているという、同プロジェクト。支援コースは、23%オフとなる招待券付き2300円コースからラインアップされている模様。日本酒好きにはたまらないお店の登場にウキウキわくわく、オープンするその日が、今からとーーーっても待ち遠しいですね!

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ついつい飲みすぎちゃいそうっ♪

sake3
sake4