hallmark1アメリカのローカルなケーブルテレビ、Hallmark channelでは、今年で2回目の開催となるにゃんこのためのスポーツ大会「キャット・ボール2」を開催!

キャスターなども起用し、まるで人間のフットボール大会やオリンピックを彷彿させるような本格的なセットと演出がかなりガチモード。ネコ好きとしては、その気合の入れっぷりに思わずほっこりしちゃいます。

にゃんこのアスリートたち、通称ニャスリート

にゃんこのアスリートたち、通称ニャスリートたちがたくさん登場します。ニャスリートたちは全員生後1歳に満たない遊び盛りの子猫たちで、それぞれ選手名がついています。

【観客席を走り回るニャスリートも続出】

ニャスリートはプロの選手といえど、子猫たちなので、ボールをくわえたまま寝っころがったり、観客席に登り、走り回るなど珍ハプニングも続出。そもそもネコをルールに縛るのは不可能。このゆる~い感じが、観ていて微笑ましいのです。また、フットボールの試合ではタッチダウンの数だけでなく、いかに愛らしいか、いかに美しい技かという点も加味されるも模様。

【公式サイトには動画がもりだくさん♪】

今回は数多くある動画の中から、トラ猫のハーティvs黒猫のワイルドキャッツのフットボール対決「キュートオフ ラウンド1」と、フットボール以外の競技のハイライトをご紹介します。ニャスリートの活躍がもっと観たい! という方はHallmark channelの公式サイトに飛んでみてね!

参照元:Hallmark channel
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ハーティvsワイルドキャッツ さて勝つのはどっち?

▼自由すぎるスポーツ大会のかわいさときたら…!