barusu1

みんな大好き、映画「天空の城ラピュタ」に出てくる飛行石のペンダントが、公式ウェブショップに登場。昨年夏にはリリースされていたようなのですが、その際は予約でいっぱいだった模様。ですが今ならすぐに、ゲットすることができるよ!

「天空の城ラピュタ 光る飛行石 光のちから 音声認識バルスモード搭載」を購入することができるのは、スタジオジブリのキャラクターグッズを取り扱うウェブショップ「どんぐり共和国 そらのうえ店」。

名前でお察しのとおり、こちらの商品に向かって滅びの呪文「バルス!」を唱えると、その音声に反応してくれるらしいのです。これであなたも、シータやバズーになれちゃうぞ~~。

【ペンダントに触れると光る→「バルス!」しよう】

遊び方は、いたって簡単。ペンダントにそっと触れると30秒間ぽわ~んと光り続けるので、その間に「バルス!」と唱えましょう。すると搭載された音声認識バルスモードが声を認識、強くバルス発光するんですって。ふおお、私もういい大人だけれど、絶対の絶対にやってみたいお……!

【シークレットモードもあるらしい】

さらに、シークレットモードも搭載されているという、同商品。劇中でシータがおばあさんに教わった呪文、「リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」を唱えると、なにかが起きるのだそうです。こういったわくわくミステリアスな仕組みも、たまりませんな。

【ツイッターの声】

待望の商品の登場に、ツイッターユーザーのみなさまもザワザワ。

「光るのか……」
「バルスやりてえ」
「バルス!っていうと社内のサーバが落ちるペンダントなら欲しい」
「小さい子供の前で使うとパニクりそう」
「シークレットモードがどんなだか気になるなw」
「よかったら一緒にバルス!してくれませんか?(プロポーズ)」

またすでに購入された方のつぶやきによれば、「バルス! じゃなくて、どない? でも光った」とのことです。要はなんでも光るってこと? それとも、3文字だから、かな……?

【ストラップとしても使用できちゃう♪】

シータが身につけていたのと全くおなじペンダント紐が付いているので、彼女さながら、首にかけておくも良し。さらにはストラップ紐も付いているため、カギやカバンに付け、チャームとして使用するも良し。

さりげなく、いつでもどこへでも携帯できそうな同商品の気になるお値段は、税込2592円とのことです。次回のテレビ放映の際は、こちらを身につけて「バルス!」、やるっきゃないですね。

参照元:どんぐり共和国 そらのうえ店
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼道を指し示す光も出たらいいのに

barusu2
barusu3