cinde1
アメリカのファッションブランド「HOT TOPIC」。最先端のトレンドにロックテイストを加えたデザインで人気を集めています。

同ブランド、ザ・キュアーなどバンドのTシャツを手がけていることでも有名なんですが、このたびコラボするのは日本でも3月から公開予定のディズニー映画『シンデレラ』

『シンデレラ』といえばおとぎ話の代名詞的存在ですが、それとロックファッション、どんなふうに結びつくんでしょうか!?

ロックとメルヘンがマッチ!

『シンデレラ』のロマンチックな世界観とロックテイスト……コラボしたらどんなふうになるの!? 実際のアイテムを見てみると、これが見事にマッチしていてさすが! たとえばシンデレラといえばまず思い浮かぶのが水色のドレス。それを胸元や背中はかなり開けて、裾もひざ上の流さにすることで、セクシーで今風なワンピースへと仕上げています。

【他のアイテムも見応えアリ☆】

他にはヴィクトリア朝を意識した真っ黒なコートカボチャの馬車や時計が描かれたスカートよくみるとシンデレラの姿がプリントされた黒×水色のスカーフなど、ロックな中にちょっとゴシック的要素も入ったアイテムたちがズラリ! 服だけでなくブレスレットやピンバッチ、ティーポットなどの小物までいろいろとそろっています。

清楚なだけじゃない、ちょっとパンキッシュでダークなプリンセス。そんな気分に浸りたいという女子にはピッタリな「HOT TOPIC」のアイテムたち。たまにはこんなシンデレラも新鮮でいいですよね。

参照元:HOT TOPIC
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼水色ワンピースの後ろ姿。背中が開いててセクシー!

cinde2

▼ヴィクトリア朝の雰囲気ただよう黒コート。裏地がこれまたかわええのー!

cinde3

▼カボチャの馬車と時計が描かれたスカート

cinde4

▼黒×水色のスカーフ。よーく見るとシンデレラの姿が!

cinde6
cinde7

▼服以外にティーポットなど小物類も

cinde5