pop2

そこが映画館でなくお家であろうとも、映画を観るには、ポップコーンという最高のお供がないと!

出来合いのものを購入するのもいいけれど、どうせなら出来たてアツアツの、ポップコーンを頬張りたいっ。

そんなあなたにおススメなのが、オランダを拠点に活動するデザイナー、Jolene Carlierさんが考案した可愛らしいポップコーン製造マシン、「ポップコーン・モンスーン(Popcorn Monsoon)」です。

【作る過程まで楽しんじゃお♪】

最近「Design Academy Eindhoven」を卒業したばかりだという、Carlierさん。その際に卒業制作として手掛けたのがこちらのマシン、なんでも「作る過程を楽しめる」調理グッズらしいのですが……それに関しては、動画を観れば一目瞭然。

【スイッチオン、ポップコーンショーの開幕です!】

材料を入れ、蓋をし、スイッチオン。するとまもなく、ポップコーンによる一大エンターテイメントショーが、幕を開けます。

pop1

【モコモコ膨らんでは落ちてゆく、ポップコーンたち】

向かって左側、材料を入れた方向からむくむくモコモコ、せりあがってくるポップコーンたち。その渦、勢いは時間がたつごと次第に増していき、やがてチューブを伝ってそのてっぺんへ、その後反対側で待ち受けるお皿へと、吸い込まれていくではありませんか。

pop
pop4

【お腹がすいてなくてもスイッチ押しちゃいそう……】

楽しくってキュートな光景は、一瞬たりとも見逃せないほどに、魅力的。作る過程が見たいあまりに、お腹が全然すいていなくても、ポップコーン作っちゃいそうです。

ホームパーティーに登場させても喜ばれそうな同商品は、残念ながら商品化はされていない模様。いつかこの手にできる日が来ることを願わずにはいられない、遊びゴコロ満載の逸品ですね!

参照元:Jolene Carlier
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼子供も大人も大喜び間違いナシの光景です♪