bear
今回、動画サイトYouTubeからご紹介するクマさん、美味しそうな魚を求めて川に来たのはいいけれど……巨大な岩のスキマにぴったりハマって、なんだか出られないみたい。なんでまた、そんな狭い所に入りこんでしまったの?

【出られそうで出られない! でもお魚食べたい!! 】

肩でギューッと押したり、手足を踏ん張ったりして、岩の間から出ようと必死なクマさん。うわー出られない、出られないよー!なんて焦ってるその動きがあまりにもカワイイ!!

さて、しばらく頑張っていたクマさんですが、疲れて水を飲もうと思ったのか、岩に面している川に顔を近づけます。

ちょうどその時! あれ!? 川になにかがいる、と気づいたクマさん。手を入れてみると、バシャバシャと川の水が勢いよく跳ねあがりましたよ!!

どうやらクマさんが挟まっているその場所は、魚がいっぱい捕れるポイントだった様子。魚を見たクマさんの目がキラリ! 自分が出られなくなってることをすっかり忘れて、狩りをする気まんまんに川面を見つめています。

ユーモラスでマイペースなその姿、投稿のコメント欄でも言われているように、ハチミツ大好きなプーさんそっくり。 ついさっきまで困っていたのに、わーい魚だ!! と、あっという間に忘れてしまうところも似てますよね。

このクマさんの動画は魚を採りだしたところで終わりますが、この後どうなったんでしょうか? クリストファー・ロビンみたいな頼れる友だちが来てくれてますように〜!

参照元:YouTube
執筆=はちやまみどり ©Pouch

▼どどど、どうしよう!困ったクマ▼