koma1

レオナルド・デイカプリオさん主演、渡辺謙さんが出演したことでも注目を浴びた、ハリウッド映画「インセプション」。

ディカプリオさん演じるコブは、ターゲットの夢(潜在意識)の中へと入りこみアイデアを盗み取る、特殊な企業スパイ。彼が「自分は今夢の中にいるのか、あるいは現実世界にいるのか」、そのことを判断するために使用する道具、それがくるくると回る、コマなのですが……。

そのコマにそっくりなアイテムが、現在海外通販サイト「RAKUNEW(ラクニュー)」にて、販売されているみたいなの。

【商品名からしてミステリアス……】

商品名「ForeverSpin™ 2.0」といい、ミステリアスな雰囲気漂う紹介動画といい、何やら意味深な同品。映画をご覧になったことがある方ならば誰しも、興味をそそられてしまうこと必至なのですよ……!

koma5

【シンプルながら、芸術品のような美しさです】

極めてシンプルかつ精密なこちらのコマは、見た目はそのまんま、「インセプション」に出てくるアレ。24kメッキ・ステンレススチール・銅ら、金属の塊を削って生み出された美しく洗練されたフォルムはもはや、芸術品。子供のみならず大人へのプレゼントとしても喜ばれそうな、オシャレ度満点の逸品です。

koma2
koma3

【前身モデルよりもバージョンアップしております】

調べてみたところ、「ForeverSpin™ 2.0」はかつてクラウドファウンディングサイト「Kickstarter」に登場したことのある「ForeverSpin™」の、改良版とのこと。以前よりもバランス面、回転速度において、レベルアップしているみたい。また、上下どちらを下にしても、くるくると回るようになったんですって。

koma6

【誰もが認めざるを得ない “インセプション” っぽさは必見】

いやはやそれにしても同品、どの角度から見ても、「インセプション」のコマにしか見えません。同商品を目にしたネットユーザーのみなさまもやはり、「インセプションのコマやん」「インセプションにインスパイアされたのだろうか」といった具合に、記者と同じように感じておられる模様です。

確信犯的に作られたのか否か、そのあたりは残念ながら不明。しかしながら夢があるアイテムであることは間違いナシ、そんな同商品の気になるお値段は、8390円とのことです。映画の世界にとことんどっぷりと浸かりたい、そんなあなたは、今すぐチェックしてみて。

参照元:RAKUNEW ForeverSpin
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いそのー、「インセプション」ごっこしようぜー