band1

まげ&まわし姿が凛々しいお相撲さんが、ヘビメタロックバンド「ザ・ムーヴバンド」に!?

ボーカルにギター、ドラムそしてベースを務めるのは、正真正銘、本物の現役力士たち。今すぐにでも取組を始めてもおかしくないアノ格好のまま、激しいビートを刻み、デスヴォイスでシャウトしまくる姿は壮観。何度も繰り返し観たくなるほどの、良さがあるのです。

【健康アイテムのプロモーション動画として登場】

昨年末に動画サイトYouTubeにてその映像が公開されて以来、再生回数はこれまでに100万回を突破。なんでもこちら、腕につけるだけで歩数や消費カロリーなどの健康状態を計測してくれる、リストバンド型活動量計「ムーヴバンド2」(ドコモ・ヘルスケア)のプロモーション動画なのだそう。

【みなさん、とっても様になっております……!】

ボーカルに豊ノ島(とよのしま)関、ギターに旭日松(あさひしょう)関。ドラムに臥牙丸(ががまる)関、そしてベースに天鎧鵬(てんかいほう)関。ロックバンドと呼ぶにはふさわしくないそのビジュアル、にもかかわらず、様になっているからスゴイのよね~。いっそこのままCDデビューしてほしいくらい、そう願わずにはいられませんっ。

band

【ツイッターの声】

動画を観たと思われるツイッターユーザーのみなさまからも、以下、続々コメントが寄せられている模様。

「超カッケー!!!!!! って思ったら単なるCMだった 悲しみ」
「なにこれかっこいい」
「すっげぇバンド見つけた(笑)しかも、結構メタルっていう(笑)」
「センスいいと思うw」
「つい最後まで見てしまった(笑)」
「これ普通にロックじゃなくてハードコアやんwww」
「大相撲協会は、よく、こんなオファーを了承したよな(笑)」
「ぜひフルコーラスで今度やって欲しい! 感動した!!」 

ふおお、みなさま総じて大絶賛! でもわかるよわかる、動画を目にした瞬間、記者も全くおんなじこと思ったから!

【たくさんカロリーを消費して頑張りました】

ちなみに4名の力士たちの総重量は682キロ(!)、同動画によれば、彼らが演奏で消費したカロリーは5287キロカロリー。いつもの稽古とは全く異なるから、こんなにもエネルギーを消費してしまったのでしょうか……。つーか、コレ成人女性が1日に摂取するカロリーの3倍くらいよ……?

とにもかくにも、まずは動画で彼らの雄姿をご覧あれ。1度観たら最後、クセになっちゃうことウケアイですわよ。

参照元:YouTube PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼すごくいいわぁ~~~

▼気になる力士たちのプロフィールはこちら☆

band2