001main

春にかけて進学や就職、結婚など贈り物をする機会が増えますが、だれにでも喜んでもらえるギフトってなかなかむずかしいもの。でもこれは自信を持ってオススメしますっ。子どもから大人までみーんなが見た瞬間にニッコニコ、そしておいしい顔をしてくれること間違いなしの一品!!

ご紹介するのは、お米のトータルプロデュースを手がける京都の老舗米屋・八代目儀兵衛の「はろぅきてぃ いろあそび」。キティちゃんとコラボしたお米ギフトなんです!!!

【お米マイスターがセレクト】

これは、お米離れが進むなか、お米の魅力を伝えようと同社の五ツ星お米マイスター・橋本隆志さんが料理の用途に合わせて独自にブレンドした「料理米」をカラフルなキティちゃんガーゼハンカチに包んでパッケージしたもの。

【6種類の料理米をセットに】

料理米は全部で6種類。おもてなし向きの「極」、和食にピッタリの「和」、冷めてもおいしいおむすび向きの「結」、チャーハンなどの炒め物にピッタリの「中」、オムライスなど洋食向きの「洋」、雑穀ブレンド向きの「健」。お米っていろいろ種類があって選ぶのもひと苦労ですが、こんなふうにセレクトしてあったら使いやすいですよねっ。

【キティちゃんのガーゼハンカチに包んで】

そしてキティちゃんのガーゼハンカチ、これがかわいいのっ。料理米の種類によって赤、青、紫、黄色、緑、ピンクの6種類があって、キティちゃんに加えて、お箸やおむすびなどのイラストが描かれています。お弁当包みにもいいし、優しい素材だから赤ちゃんのスタイにしてもGOOD。食べたあともキティちゃんと一緒に楽しめるんです!!

【大切なあの人に……】

ご紹介した「はろぅきてぃ いろあそび」、6個入りの「むぅちゃん」4500円、4個入りの「よぅちゃん」3300円。お米ならだれでも喜んでくれるし、それがキティちゃんの笑顔とともに届いたら……きっとうれしいはずですよね。大切なあの人に「はろぅきてぃ いろあそび」を贈ってみてはいかが!?

参照元:八代目儀兵衛 PR TIMES
執筆=シナモン (c)Pouch

▼4個入りの「よぅちゃん」 キティちゃんがあちこちに!!

002set

▼キティちゃんのガーゼハンカチがかわいい~

003kaue

▼キティちゃんとお米のキャラ「おこめちゃん」のコラボも注目

004bag

▼12種類のお米入り「十二単シリーズ」もステキ~

005anao