attack25
1975年4月からスタートした視聴者参加型のクイズ番組『パネルクイズ アタック25』。テレビ朝日系きってのご長寿番組なだけに、皆さんもこれまでに何度となくテレビで目にしたことがあるのでは?

そんな同番組ですが、このたび俳優の谷原章介さんが3代目司会者に就任! 4月からさわやかな笑顔とともにお茶の間に登場するそうですよー!!

【3代目司会者となる谷原章介さん】

『パネルクイズ アタック25』はクイズにオセロゲーム的な要素を加えた陣取りゲーム。今春で満40周年を迎えますが、そのうち俳優の故・児玉清さんが36年の長きにわたって司会を務めただけあり、「アタック25=児玉さん」なイメージの方も多いはず。

その後、2011年からABCの浦川泰幸アナウンサーが2代目司会者を務め、この4月に谷原さんへとバトンタッチ。谷原さんは3代目司会者となります。

【どんな番組になるの?】

いち早く報じた「ORICON STYLE」によると、司会者の交代にともない、番組自体もパワーアップ! 基本的なルールとテーマ音楽以外は一から見直しとのことで、セットやロゴ、クイズ問題の出し方などリフレッシュするべく検討が進められているそう。いったいどんなふうに変わるのか、司会者以外の点にも注目です。

【ネットの声は……】

今回の司会者交代について、Twitterでは
「これはぴったり!」
「アタック25の新司会が谷原章介って、めっちゃ絵が想像できる!」
「博多華丸にしてほしかった、と思う人は私だけではないだろう」
「こりゃ司会者街道まっしぐらですね」
「今の浦川アナもいろいろ知っている人で全然問題なく見れているけど、谷原さんのアタックチャンス!も見てみたい」
など知的でさわやかなイメージのある谷原章介さんの司会ぶりに期待を寄せている人が多い様子。

俳優業だけでなく『王様のブランチ』など司会者としても活躍する谷原さん。『アタック25』の司会もあのソフトな語り口で難なく務めてくれそう。谷原さんの「アタックチャンス!」の掛け声が聞けるのを今から楽しみに待ちたいですね!

参照元:パネルクイズ アタック25ORICON STYLE
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch