main_edited
唐突ですがみなさん、古くなったブラはどう処分していますか? あれって紙に包んだり、袋に入れたりして外から見えないように捨てても、なんだか不安。「どうにかなんないかしら~」とお悩みの女子に、ぜひ利用してほしいキャンペーンがただ今開催中なのです。

【ブラが固形燃料に変身】

「ワコール ブラ・リサイクル」は、不要になったブラを回収し、環境にやさしい「RPF」という産業用の固形燃料にリサイクルする企画。2008年からスタートし、今回で8回目の実施となるので、すでに利用したことのある方もいるかもしれませんね。

【リサイクルの方法は?】

リサイクルの流れは簡単。まずは同キャンペーンを実施している店舗で回収用のバッグ「2015ブラ・リサイクルバッグ」を受け取ります。そして自宅でリサイクルしたいブラを選んでバッグに入れたら、回収実施店舗に持っていくだけなの。

ブラに刺繍をほどこしたような絵柄の専用バッグがこれまたキュート♪ しっかり封をして店舗に持っていけば、開封せずにそのまま処理されるというから、ブラを見られることもなく安心です。

【どのブランド製品でもOK】
しかも、リサイクルに出すブラはワコール製品に限らず、他社製品でもオッケーとのこと。不要なブラを処分しつつ、リサイクルにも貢献できるなら一石二鳥。気になりつつも放置していた古いブラを一掃し、クローゼットをスッキリさせる絶好の機会かも! なお回収期間は4月22日(水)までとなっているのでご注意を。

YouTuberの佐々木あさひさんやアシヤさん、kumamikiさんによるブラ・リサイクルのPR動画が特設サイトにて順次公開されるそうなので、こちらもぜひご覧くださいね!
sub3_edited
sub2_edited
sub4_edited
参照元:2015ワコール ブラ・リサイクル キャンペーンサイト
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼佐々木あさひさんによるブラ・リサイクルの動画はこちら