pandarantou1動物園に暮らす動物たちの中でもトップクラスの人気者、パンダ。日本の上野動物園でも、パンダの檻の前だけはいついっても混雑していますよね。

本日は、一見、おとなしくほんわかしたパンダさんの衝撃的な喧嘩風景の動画をご紹介します。思ったよりも激しいのね、パンダの喧嘩って。

“もふもふ”パンダたちの大乱闘

2013年から中国四川省にある成都研究センターのパンダたちの様子を全世界にライブ配信しているiPandaは、5頭のパンダが大乱闘をしている動画を公開。その様子は、多数のレスラーが乱闘する試合形式「バトルロイヤル」そのもの! 

でっぷりとした体躯を意外と激しく動かしながらの乱闘騒ぎはもはや「かわいい」としか言いようがありません。遊んでいるだけなのか、それとも何かで揉めているのかとっても気になります。

【ネットの声「リアル『カンフー・パンダ』やん」】

動画に寄せられたコメントを見てみると、ドリームワークスのアニメ「カンフー・パンダ」やアメリカで毎年行われるバトルロイヤルで有名な「ロイヤルランブル」を思い浮かべた人が多いようです。

「動物園でまさかバトルロイヤルを目撃するとは」
「今年のロイヤルランブルよりもおもしろかった」
「誰かがパンダたちにウォッカを飲ませたんでしょ?」
「リアル『カンフー・パンダ』やん」
「こんなかわいいレスリングほかにないだろ」

【果たして勝者は?】

5頭のパンダは誰彼かまわず、キック、パンチをしながら、次々と場外へ。最後は木に登ったパンダと下から攻撃を仕掛けるパンダの一騎打ちに。果たして勝つのはどっち? 勝敗はご自身の目で確かめてみてね!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼喧嘩すらかわいいパンダたち。なんか癒された。