tomjellycat1ネコはかくれんぼや追いかけっこが大好き! 相手が人間であろうと、ネコであろうとこれほどエキサイティングな遊びはありません。

本日ご紹介するのは、まさしく「トム&ジェリー」のネコ同士バージョンとも言える動画。茶トラが年長の黒ネコを狙っているはずが、予想外の展開に

【茶トラ「今日こそぎゃふんと言わせてやるのニャ」】

テーブルの下にいる年長の黒ネコをひそかに狙うのは、まだ成猫の大きさではない茶トラのネコ。下剋上を狙うべく、「今日こそぎゃふんと言わせてやるのニャ」と、闘志をめらめらと燃やしながら、壁際に身をみ今か今かとタイミングを見計らいます。

【黒ネコ「甘いのニャ!」】

そんな下剋上な殺気に気づいたのか、何気なく反対側に移動する年長者の黒ネコ。茶トラが飛び出してみると、「あれれ? あいついなくね?」と、呆然としています。そのすぐ後ろには、テーブルの下にいたはずの黒ネコが!! 「甘いのにゃ!」という黒ネコの声が聞こえてきそうです。

【年の功とはまさにこのこと】

黒ネコは、目に見えぬほどのスピードで呆然と立ち尽くす茶トラにタックルをかましたのでした! 年長者の黒ネコのほうが一枚上手だったのです。さすが年の功ってやつですね。アニメのようなホントの話でした。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼アニメのような展開に思わずほっこり!