bandman1

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、パクチー育成に愛を注ぐ進撃のアジアンボーイ、パクチニスト・サンジュンさんと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「夢ばかり追いかけている彼氏と結婚していいか不安です」

「はじめまして。私には結婚を考えている彼氏がいるのですが、その彼氏が夢ばかり追いかけて現実を見てくれません。具体的にいうと、もう30歳なのにお金にならないバンド活動に精を出し、定職につこうとしてくれないのです。このまま結婚してもいいものかどうか、とても不安に思っています。アドバイスをお願いします!」(相談者PN:あなたのギターが鳴らなくてさん)

■パクチニスト・サンジュンさんのアドバイス

「ハッキリ言って、何を悩んでいるのかわかりません。結婚するかどうかの基準は、『彼のことを愛しているかどうか?』の一点のみです。お金が足りないならば、あなたが働けばいいだけのことでしょう。

30歳でいまだにバンドマンとしての夢を持ち続けていられるなんて、とても素敵ではありませんか。世の中には『生活していけるだけのお金がある人』と『夢がある人』、どちらが多いと思いますか? あなたの彼は、お金は無いかもしれないけど “夢” という誰もが持てそうで持てないモノを持っているのです。

ただ、お金のことくらいで不安になるなら、この結婚はやめておいた方がいいでしょう。言うまでもなく結婚後の人生は長いです。その間、お金で揉めることもたぶんあるハズ。『この人とならダンボールの家でもいい!』と思える人と巡り合うまで待つべきです」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「ほへ? 何を悩んでいるのか意味が分からないぜ。お前はその彼氏の事が好きなんだろう?

もしも彼氏から夢中に頑張っている音楽活動を取り上げてしまったら、彼氏はダメ人間になって性格も変わってしまい、廃人になってしまうかも知れないぜ。生き生き頑張っている彼氏を応援してやれよ!! もしもお前が定職についている男じゃなきゃどうしても嫌なら、彼氏の生き方を変えようとせずに、定職についている男との恋を探すんだな。

とりあえずお前の彼氏に1曲送るぜ☆」

【進め!ロックンローラー / 作詞・作曲 ダイナマイト☆ナオキ】
頭の中身は空っぽで
ライブハウスも空っぽで
ついでに財布も空っぽで
それでもお前は生きている

進め ロックンローラー
走れ ロックンローラー
渡れ 人生の点滅信号

「人生一度きり」だとか
適当な理由を付けるのさ
季節は時を刻むけど
8ビートを刻むのさ

進め ロックンローラー
走れ ロックンローラー
逃げろ 説教臭い同級生から

人生楽ありゃありゃりゃりゃりゃ
苦しい事はその10倍
親への迷惑その100倍
それでもお前は生きている

進め ロックンローラー
走れ ロックンローラー
歌え 誰も聴かないお前のラブソング

我に返るな
我に返るな
我に返るな

そしていつの日か
そのままボケちまえ

そして地獄で
ギターをかき鳴らせ
ギターをかき鳴らせ

ロックンロールは
永遠に不滅だぜ

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをパクチニスト・サンジュンさんとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキパクチニスト・サンジュン
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「あなたの彼氏はとても素敵です!」とパクチニスト・サンジュンさん

bandman2

▼「彼氏の生き方を変えようとするんじゃねえ!」とダイナマイト☆ナオキさん

bandman3