yoru
今晩は、お姫さま。結構前からだけどずっと風邪やインフルエンザが流行ってしまっているよね。姫君の周りでも急にダウンしてしまった知り合いとかいるんじゃないかな? 

まったく衰えを知らないウイルス達から姫君の身を守る手段を今一度確認すべきかなと思ってさ。もちろん基本的な予防は姫君もしていると思うから、プラス1のケアを是非やってみてほしいと思うよ!!

手洗い、うがい……この2つは当たり前だけど実は乳酸菌を摂取するとカラダにも良いだけでなく風邪やインフルエンザの予防にも効果的だって知ってたかな?

花粉症にも効果があるなんて以前から言われていたけれど、乳酸菌にはノロウイルスやインフルエンザに対抗する免疫力を高める効果があるんだ。

そういった訳で近年もてはやされている乳酸菌なので各社の乳酸菌の開発競争が熾烈な争いになっている、つまり以前よりも効果が期待される乳酸菌を使った製品が沢山出ているし、これからももっと進化し製品が出てくる予感!!

姫君もコンビニエンスストアなどで何を買おうか……と迷った際は乳酸菌飲料などの新製品を手にとってみてはいかがか!? 予防も出来るし美味しい新発見があるかも!

ということで僕は最近ヨーグルトを使った簡単な料理を朝食べることにしているんだ。フルーツやグラノーラ以外にも沢山混ぜて食べると美味しいバリエーションがあるので、今度姫君にも紹介するね。

それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch