スクリーンショット (3)_edited
これまで数々のクリエイティブな商品を世に出してきた、クラウンドファンディングの「キックスターター」。このたび新たに登場したアイテムが斬新すぎると話題となっています。

クールベイビー(The Cool Baby)」と名づけられたその商品は、育児用品かと思いきや、実はベイビーそのもの。つまり、ムダにリアルな赤ちゃん人形のドリンクホルダーなの!!

その仕組みといえば、おしりの部分がパカッと開くようになっていて、空洞になっているボディに好みのドリンクを入れたボトルをセット。抱っこひもに人形を入れて装着し、頭部からつき出たストローからドリンクをチューチュー吸って飲むというもの。
cool baby
なんでも“ハンズフリーでドリンクが飲める”ということをウリにしているらしいのだけど、ここまでして手を使わずにドリンクを飲む必要があるのか、ツッコミどころがありすぎて、もはや脱力するしかないシロモノ。

これを装着していると、遠目で見ると一瞬イクメンに、近くで見ると完全にヘンタイに見えちゃうわ……。果たして本気で売る気があるのかさえ謎だけど、インパクト大であることだけは確かです。

そんな、悪ふざけから生まれたとしか思えない「クールベイビー」は、現在資金を募集中。7万ドルのゴールにはほど遠いものの、100人以上のユーザーがバックアップしているもよう。試作品を作ったSimon Philionさんは、資金が十分集まれば「いろんな人種や性格のクールベイビーを作りたい」と申しております。
cool baby2
うちにも是非1人……いや1つ欲しいという勇気のある方は「キックスターター」をご覧あれ!

参照元:Kickstarter(The Cool Baby)
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch