cath1
オールドクラシック、なのにどこかモダン。そのガーリーな世界観で女性を惹きつけてやまないイギリス生まれのブランド、Cath Kidston(キャス・キッドソン)。バッグやポーチ、食器などコレクションしてるという方も多いのでは?

でも、今回ご紹介したいのはそうした雑貨ではなくて食品! キャス・キッドソンのショートブレッドやクッキーがこれまた見たら買いたくなっちゃう可愛さなんですーっ!!

【クイーンズ伊勢丹にて購入】

記者(私)が購入したのはちょっと高級めのスーパー「クイーンズ伊勢丹」。輸入食品も多くあつかっており、お菓子売場も海外の商品が充実。その中で見つけたのがキャス・キッドソンのショートブレッドやクッキー。今回は「スタンリー・ショートブレッド」と「ストロベリー&クリームビスケット」の2種を買ってみることに。値段は税抜各600円。

【パッケージがかわいい】

まずなんといってもパケ買いしちゃそうな可愛さが魅力! キャス・キッドソンの定番ともいえる小花柄やイチゴ柄のデザインが箱全体に施してあり、中央にはCath Kidstonのロゴ。見てるだけでキュンキュンしちゃいますね。キッチンなどにさりげなく置いてあるだけでその場がオシャレに見えちゃいそう。
cath3

【お味はどうなの?】

気になるお味ですが……食べてみたところ、けっしてまずくはない。けれど、絶賛するほどおいしいわけでもなく……。イギリスのショートブレッドというと赤いパッケージのWalkers(ウォーカー)が有名ですが、あちらのほうがバターの濃厚さが感じられ味の完成度は軍配が上がりそう。

でも、そんなことはどうでもよくなるぐらい、とにかくパッケージが可愛い! ネットで検索してみると、ほかにバニラショートブレッドやショートブレッドフィンガー、ピュアバターサブレなどもあるよう。それぞれパッケージの柄が違うので全種類そろえたくなっちゃいますね。私はクイーンズ伊勢丹で購入しましたが、楽天やamazonといった通販サイトでも購入可能。自宅でのティータイムにはもちろん、ちょっとしたお礼やお持たせにもピッタリです♪

参照元:Cath Kidston
撮影・執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「スタンリー・ショートブレッド」(上)と「ストロベリー&クリームビスケット」(下)

cath2

▼「スタンリー・ショートブレッド」はワンちゃんの形がカワイイ

cath4

▼「ストロベリー&クリームビスケット」はイチゴとホワイトチョコの組み合わせがたまらない!

cath5