kennnel1
ワンコはいつだってご主人様のそばにいたいもの。もし飼い主がまったり読書したりテレビを観たりするかたわらに、ワンちゃんのくつろぎスペースがあったなら……それって最高!

今回、海外サイト「FABBICABOIS」よりご紹介するのは、そうした考えから作られたであろうアイテム。ワンちゃんが中に入って寝そべることもできるテーブルです!

【テーブル+ケンネル】

ソファやベッドの横に置くサイドテーブルでありながら、ワンちゃんのケンネル(犬小屋)としても機能するのがこのアイテム。テーブルの上には雑誌を置いたり脇には収納したりすることが可能。それと同時に、テーブルを支える脚の三角形の部分にはワンちゃんが入ることができるスペースが。布団や毛布を敷いてあげれば、じゅうぶんお昼寝することもできちゃいます。

【自作も可能……?】

このユニークなテーブルですが、複雑な作りではないのでDIYが得意な方は自作も可能かも。参照元のサイトに板をバラした画像も載っているので、参考に作ってみるのもステキです。

ワンコとの暮らしがもっと楽しくなりそうなこちらのテーブル。のんびり読書を楽しむかたわらにはぬくぬくと自分の寝床でくつろぐワンちゃん……まだまだ寒い日が続くこんな時期はそんなおうち時間を楽しみたいですね。

参照元:FABBICABOIS
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼テーブル兼ケンネル(犬小屋)になる便利アイテム

kennnel2

▼DIYが得意なら自作も可能!?

kennnel3